予算5,000円でクリスマスディナーもケーキも満喫!

クリスマス,5000円,ディナー

クリスマスディナーは値が張るという印象をお持ちの方も多いでしょう。こちらでは、予算5,000円ほどで気楽にクリスマスディナーを楽しめるアイデアをご紹介しています。デザートのクリスマスケーキを入れても、予算以内で抑えることも可能です。おしゃれにレストランでの外食や、友達みんなで楽しめるホームパーティーなど、シチュエーションに合わせて計画を立ててみてください。

予算5,000円で楽しむレストランでのクリスマスディナー!

クリスマス,5000円,ディナー

予算5,000円でクリスマスディナーとなると、外食をあきらめる方もいるかもしれません。ただ調べてみると、お手軽に利用できるレストランも少なくありません。あきらめずに希望に合うものを探してみましょう。

5,000円以内のクリスマスコース料理

何かとものいりでお財布が厳しいクリスマスシーズン。リーズナブルにディナーを楽しめたらうれしいですよね。予算が一人5,000円でも、本格的なクリスマスディナーを楽しめるレストランもあります。前菜からメイン料理、デザートまで、クリスマスシーズンの特別な料理が用意されています。メイン料理は、クリスマスらしいチキンのほかにも、鴨肉や魚介類を使用しているところもあります。デザートはもちろん、クリスマスケーキを楽しむことができて、お得感満載です。
予算の都合でレストランでの食事をあきらめた方も、ぜひ探してみてはいかがでしょうか。恋人同士や夫婦で、素敵なクリスマスディナーを楽しんでくださいね。

家族みんなで!クリスマスディナーブッフェ

一人あたりの予算が5,000円で、少しカジュアルにクリスマスディナーもケーキも楽しみたいなら、ホテルやレストランのディナーブッフェがおすすめです。メイン料理には、ローストビーフやローストチキンなど、自宅ではなかなか作れないようなもの、デザートにはブッシュ・ド・ノエルといった、クリスマスならではの料理がいただけます。制限時間内で食べ放題なので、食べ盛りのお子さんがいる家庭にもうれしいですよね。いろいろな料理を楽しめるので、少しずつたくさんの種類を味わいたいという方にもおすすめです。子供も利用できるので、気軽に家族で訪れてみてはいかがでしょうか。

ディナーは外で、ケーキは自宅で

一人5,000円の予算で外食するのは、難しい場合もあるでしょう。もし、レストランで料理以外にお酒などを頼むとすれば、5,000円では収まらなくなります。それでも、パートナーと一緒に素敵なレストランで食事をしたいという方には、ディナーはお手頃価格で済ませて、デザートのクリスマスケーキは奮発して、自宅でゆっくりいただくという方法をおすすめします。そこで重要なのは、ディナーの場所には、雰囲気のいいお店を選ぶことです。普段一緒に行くお気に入りの居酒屋でもいいでしょう。大好きな人とクリスマスを一緒に過ごすだけでうれしいものです。今年のクリスマスは、雰囲気重視で素敵な時間を過ごすようにしてみませんか。

自宅で気兼ねなく楽しむクリスマスディナー

クリスマス,5000円,ディナー

クリスマスディナーは、友達や家族と自宅で楽しむのもいいですね。ただし、予算5,000円で準備するにはどうすればいいのか、頭を抱えるかもしれません。ここでは、予算内で気軽に楽しめる方法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

料理もケーキもデリバリーを利用しよう!

「クリスマスには費用を抑えて友達とホームパーティーをしたい!」と思っている方も多いのではないでしょうか。都合よくクリスマスがお休みの日であれば、料理やケーキの準備をすることもさほど難しくないですが、仕事や学校などで忙しい方もいますよね。
そんな方には、簡単に予約ができて、友達みんなで選べるフードデリバリーサービスがおすすめです。チキンやピザ、サラダなどとクリスマスケーキもセットで、5,000円以内で利用できるお店もあります。準備や後片付けも簡単です。費用もリーズナブルに抑えて、友達と気軽に楽しい時間を過ごしてはいかがでしょうか。

自宅で手作りクリスマスディナー

予算が限られているのであれば、今年は思い切って、クリスマスディナーを手作りしてしまいましょう!スーパーでお肉を買って、ローストチキンやローストビーフなど、普段なかなか作らないメニューにチャレンジすれば、クリスマス気分も高まりますね。また、スーパーなどですでに調理されているチキンも、手頃な価格で購入できるので、そちらを利用するのもいいでしょう。そして忘れてはならないのが、デザートのクリスマスケーキです。サイズを考えて購入すれば、ディナーとあわせても一人5,000円以内に抑えることも可能です。手作りディナーは、家族や恋人、友達などと、みんなで楽しく料理をして、そのうえリーズナブルに過ごせるのでおすすめです。

大人数で持ち寄りホームパーティー

いっそのこと、友達やパートナーとだけでなく、もっと大人数でホームパーティーをしてみてはいかがでしょうか。予算も10名なら50,000円になるので、ホームパーティーであれば、かなり自由度が高くなります。クリスマスパーティーの参加者が友達を一人ずつ連れてくるようにすれば、予算も人数も倍に増えます。もしかすると、シングルの方なら、そのなかで新しい出会いがあるかもしれません。ディナーはみんなが一品ずつ持ち寄れば、品数も多くなるうえに全体の予算も抑えられます。デザートのクリスマスケーキも、人数が多ければいろいろな種類を楽しめます。

まとめ

いかがでしたか?予算5,000円でも、恋人や家族、友達と一緒に、クリスマスディナーやケーキを楽しむことが可能です。予算を抑えても、一緒に過ごす相手のことを考えて計画をすれば、思いやりが伝わって温かなクリスマスを過ごせるでしょう。