2017/9/23

二人用のクリスマスケーキ購入は有名なケーキ屋さんが狙い目!

クリスマスケーキ,二人用

カップルや夫婦など二人でクリスマスを過ごす場合、子供がいる家庭とは違い食事にも多少お金をかけることができます。そのため、ホテルでディナーを楽しんだり、小さくても高級なケーキを購入したりと選択肢にも幅が出るでしょう。そこでおすすめなのが、有名店と言われるケーキ屋さんで二人用のクリスマスケーキを用意することです。イルミネーションや食事を楽しんだあとは、おいしいクリスマスケーキを食べながら二人きりのロマンチックな聖夜を過ごしてくださいね。

有名店で予約するメリットとは?

クリスマスケーキ,2人用

有名店と言われるケーキ屋さんでは、ハロウィンが終わったころからクリスマスケーキの予約が開始されます。いつものケーキとは少し違った趣向に胸をときめかせる人も多いのではないでしょうか。二人で過ごすクリスマスなら、こういったお店でホールケーキを予約し、贅沢に味わうのもおすすめです。

いつもとは違うクリスマスケーキが楽しめる

クリスマスケーキといえば、白いクリームにイチゴ、サンタなどがのったケーキを思い浮かべる方が多いと思います。有名店の場合はこれに限らず、毎年違ったテーマをもとにケーキの企画をしているお店や、ブランドのテーマカラーに沿ってケーキを作っているお店などさまざまです。そのため、いつものクリスマスとは一味違った、おしゃれな雰囲気を楽しむことができます。

パートナーへの愛情が感じられる

仕事の都合などによりレストランやホテルでの外食が難しい場合、「せめてクリスマスケーキはおしゃれにしてパートナーを喜ばせてあげたい」と思いませんか?有名店のケーキは、まさにその思いを叶えてくれるアイテムです。プレゼントを用意するのはもちろんですが、入手困難なケーキをわざわざ用意してくれたということを知ると、より一層愛情も深まるかもしれません。

二人用のクリスマスケーキのご予約はこちら

有名なケーキ屋さんの情報はどこで仕入れる?

クリスマスケーキ,2人用

クリスマスケーキの購入を検討するとき、どこでおいしいケーキを買えるのかといった情報収集も大切です。たとえば、「クリスマスケーキ」をネットで検索するとさまざまなケーキ屋さんのサイトが表示されますが、どのお店が一番おいしいのかは判断できません。お店の口コミを参考にすることはもちろん、情報収集の仕方も重要といえます。

百貨店に足を運べば間違いなし

百貨店では、いわゆる「デパ地下」と呼ばれる食品コーナーに、老舗のケーキ屋さんや海外で修業を積んだパティシエが営むケーキ屋さんが集まっています。間違いなくおいしいものを選びたいという場合には、百貨店に足を運んで実際にケーキを見て選ぶのがいいでしょう。なかには、宅配可能なクリスマスケーキもありますので、休日を利用してチェックしてみるのはいかがでしょうか。

テレビや雑誌で紹介されたケーキ屋さん

テレビや雑誌で紹介されるケーキ屋さんは、SNSで話題のフォトジェニックなものから、リピーターが続出する人気店などさまざまです。老舗はもちろん、新しくできたケーキ屋さんや、お取り寄せ可能なお店を紹介してくれることもあり、選択肢を広げてくれます。味やデザインについても言葉や文章で直接表現してくれるので、選びやすさも抜群と言えるでしょう。

二人用のクリスマスケーキのご予約はこちら

購入時のチェックポイント

クリスマスケーキ,2人用

購入するお店にある程度目途が立ったところで、気になるのはサイズです。二人用となると家族向けの大きなホールケーキは不向きですし、カットケーキでは物足りないと感じることもあるでしょう。そこで、二人で過ごすクリスマスにぴったりなケーキのサイズをご紹介します。

4号サイズのケーキを取り扱っているかどうか

ケーキ屋さんで一番小さいケーキを購入したはずなのに、翌日までケーキが残ってしまい、食べきれなかったという経験はありませんか。ケーキ屋さんでは一般的に5号から注文できますが、なかには4号(直径約12cm)の小さなケーキを取り扱うお店もあります。5号では大きくて残してしまうという場合には、4号の取り扱いがあるかどうかもチェックしてみてはいかがでしょうか。

詰め合わせという選択肢も

相手の好みがわからない場合、ホールケーキを購入すると「生クリームが苦手…」「チョコレートは甘くて食べられない…」など、あとから気づくこともあるでしょう。こういった失敗を避けるためには、プチガトーやプチタルトなどの詰め合わせが販売されているケーキ屋さんを利用するのがおすすめです。詰め合わせであれば、お皿に並べてもきれいなので、ロマンチックな雰囲気を崩しません。なにより、好きなケーキを選ぶことができるため、パートナーの喜ぶ姿も見られるのではないでしょうか。

まとめ

カップルや夫婦など、子供がいる家庭に比べてお金に余裕のある場合は、クリスマスを贅沢に過ごしたいものです。ときにはラグジュアリーな雰囲気を味わえるクリスマスケーキを用意して、パートナーを喜ばせてみませんか。二人用に小さなケーキを販売するケーキ屋さんもありますので、お店選びの参考にしてくださいね。

二人用のクリスマスケーキのご予約はこちら