クリスマスはあえて冷たいアイスケーキを暖かい家で!

クリスマス,アイス

毎年クリスマスケーキをどれにしようか悩んでしまう方、普通のケーキには飽きてしまったという方。今年のクリスマスには、新感覚のアイスケーキはいかがですか?甘いものが苦手な方でも、アイスケーキなら食べやすいのではないでしょうか。子供から大人まで楽しめる、アイスとケーキのいいところを合わせたものが「アイスケーキ」です。冷凍保存が可能で日持ちするので、クリスマスが終わってからもおいしいケーキを楽しめます。「ケーキは食べ切るのが毎年大変…」と感じていた方もアイスケーキでその悩みは解決します!暖かい食卓で食べる冷たいアイスケーキは、格別の味です。

味やデザインも種類豊富なアイスケーキ!

クリスマス,アイス
アイスケーキはシンプルなものだけではなく、見た目は普通の生ケーキと変わらない色鮮やかなデコレーションケーキも多いです。生ケーキが苦手な方でも、アイスケーキであればおいしく食べられるかもしれません。

上品なブッシュ・ド・ノエルのアイスケーキ

クリスマスを代表するケーキに「ブッシュ・ド・ノエル」があります。アイスケーキでも、ブッシュ・ド・ノエルのようなロールケーキ型のものを楽しめます。クリスマスならではのケーキを用意したいという方でも、アイスケーキにチャレンジできますね。旬のフルーツをたっぷり混ぜたアイスをふわふわのスポンジで包んだものや、雪をイメージしてホワイトチョコでコーティングしたものなどがあります。解凍せずにアイスケーキ本来の味を楽しんだり、少し常温において、アイスが柔らかくなったころに食べたり、いろいろな食べ方で味わえるのがアイスケーキの魅力ですね。

自分の好きなものをぜいたくに食べられる!

クリスマスには、好きなケーキを一人占めして味わいたい方もいるのではないでしょうか。ナッツやドライフルーツがたっぷりと入ったアイスケーキは、どの部分を食べても、ナッツの香ばしさと上品なドライフルーツの味わいを楽しむことができます。また、チョコレート好きの方には、チョコアイスと生チョコがたくさんデコレーションされたアイスケーキもあります。そのままトッピングされた生チョコには、思わずうっとりしてしまいます。
卵や牛乳、小麦などのアレルギーがある方でも楽しめるように、フルーツや豆乳で作られたアイスケーキもあります。アレルギーがある方も一緒に楽しめるのはうれしいですね。

一度にさまざまな味を楽しみたい方へ!

「いろいろな味を楽しみたいけどひとつに絞るのは難しい…」という方におすすめのアイスケーキがあります。それぞれ違う味のカットケーキを、ホールケーキのように丸く並べたアソートのアイスケーキです。みんなで好きなものを選んで食べたら楽しそうですね。少人数で楽しむ場合には、4等分にされているアイスケーキもあるのでおすすめです。チョコレートで作られたサンタクロースや、オーナメントがデコレーションされたクリスマス仕様のものもあるので、見ているだけでクリスマス気分を感じられます。

通販で簡単に購入できるアイスケーキ

クリスマス,アイス
クリスマスケーキは予約して店頭で受け取る必要がありますが、通販であれば、さまざまなケーキを一度に見比べることができ、その場で予約も可能です。自宅に届くため、ケーキを取りにいく手間も省けます。

インパクトのあるフォトジェニックなケーキ

年に一度のクリスマスには、大切な人の喜ぶ顔が見たいですよね。箱を開けた瞬間のインパクトの大きさで勝負しましょう。アイスで作られたハートやお花、葉っぱ、雪だるまなど、クリスマスにぴったりのパーツをたくさんのせたケーキが人気です。恋人と過ごす方には、ハートをモチーフにしたケーキ、子供のいる家庭には、雪だるまやツリーが飾られたケーキがおすすめです。さらに季節を楽しみたい方には、旬の味で作られたお花や葉っぱの形をしたアイスがのった、お花畑のようなアイスケーキもあります。彩り豊かなデコレーションで、記念に残る素敵な写真が撮れること間違いなしです!

素材の味を楽しむ!ティラミスのアイスケーキ

ティラミスが好きな方には、ティラミスのアイスケーキがおすすめです。ふわふわのスポンジケーキとクリームチーズアイスを重ね、全体にほろ苦いココアパウダーをかけて仕上げられています。濃厚なミルクとほろ苦いココアパウダーがよく合っていて、本物のティラミスのようなアイスケーキです。普段、ホールケーキでティラミスを食べることはあまりないので、ティラミス好きの方はその大きさにうれしくなることでしょう。

まとめ

今までアイスケーキを知らなかった方や、どんなクリスマスケーキにしようか悩んでいる方は、ぜひアイスケーキを選択肢に入れてみてください。ご紹介したアイスケーキ以外にも多くの種類があるので、今年のクリスマスの主役になるケーキを早めに見つけて予約しましょう!