2017/11/5

フォトジェニックなクリスマスケーキを囲んで楽しい女子会!

クリスマス,女子会

彼氏や家族と過ごすクリスマスもいいけれど、女友達と集まって、にぎやかなパーティーをするのも楽しいですよね。そんな「クリスマス女子会」の魅力は、なんといってもおいしい料理とかわいいクリスマスケーキです。SNSが流行している今だからこそ、味はもちろん、見た目もかわいいケーキを用意しましょう。
クリスマスシーズンしか購入できない限定商品や季節のデコレーションケーキを用意すれば、気分も高まります。今回は、フォトジェニックなクリスマスケーキに注目してご紹介します。写真を見た人がうらやましくなるような、素敵なクリスマス女子会にしましょう。

女子会にぴったりなクリスマスケーキはこれ!

クリスマス,女子会

ちょっと奮発して有名パティシエが手がけたケーキや、オーダーメイドのケーキはいかがですか?みんなでお金を出しあえば、決して高い買い物ではないはずです。SNSにアップして、ほかのグループと差をつけましょう。

海外ブランドの有名パティシエのケーキ

普段はなかなか買えないちょっとお高いケーキも、年に一度のクリスマス女子会なら準備できそうですよね。海外の有名なパティシエが手がけているクリスマスケーキは、個性的なデザインであっと驚くものばかりです。色合いも華やかなものが多く、ケーキがひとつの芸術作品のようで、食べるのがもったいなくなってしまいます。
真っ赤な色で大人の雰囲気が漂うケーキや、幾何学的なデザイン、モダンな絵画から飛び出してきたようなケーキまで、「さすが海外のパティシエ!」と称賛したくなるケーキがたくさんあります。日本ではあまり見かけないような食材を使っているケーキも多く、クリスマスならではの特別感が味わえますよ。

並んででも買いたい!有名店のかわいいケーキ

国内のホテルや百貨店から発売されるクリスマスケーキにも、SNSにアップしたくなるような個性あふれるデザインが多く見られます。チョコレートで作られたバラの花束や、まるでおとぎ話のプリンセスのような靴をあしらったケーキ、サンタや雪だるまが飾られたかわいらしいケーキなど、フォトジェニックなものがたくさん見つかるでしょう。いろいろな角度から写真に収めたくなりますね。日本人になじみのある食材を使っているお店が多く、口当たりもいいケーキが多いことが特徴です。

こだわりを詰め込んだオーダーケーキ

クリスマス女子会に参加するメンバーが決まったら、みんなでどのようなケーキが食べたいかを話し合い、オーダーメイドで作ってもらうのもいいですね。みんなのこだわりを詰め込んだオーダーケーキを囲めば、より一層盛り上がるでしょう。

食べやすくてかわいいプチスイーツも豊富

クリスマス,女子会

数種類の味を楽しみたいなら、いろいろな味を詰め込んだアソートはいかがでしょう。これなら人数の多い女子会や、一人ひとりケーキの好みが違うといった場合でもOKです。カップケーキや食べやすいエクレアも人気ですよ。

ケーキアソートは選ぶのも楽しい!

人数が多いと、ホールケーキを取り分けるのが大変ですが、アソートのプチケーキなら、その心配もありません。プチケーキを集めて並べるだけで、カラフルでかわいい写真が撮れますよ。甘いものが好きな方も苦手な方も、それぞれが好きなケーキを選べるというのもうれしいポイントです。
また、小さなロールケーキを積み上げて、オリジナルのロールケーキタワーを作ってみるのもおすすめです。色とりどりのフルーツを一緒に飾ってもいいですね。

カップケーキはSNS映えするプチスイーツ

小さくてかわいらしいカップケーキもクリスマス女子会にぴったりです。バターケーキの生地でしっかりと食べ応えのあるものから、シフォンケーキのようなふわふわな食感が楽しめるものまで、さまざまな種類があります。
カラフルなクリームにチョコやジャムがトッピングされていたり、フルーツが飾られたものなど、お店によってデコレーションも異なります。ポップでかわいいチョコプレートをのせたものや、サンタクロースやトナカイなどがデザインされたものなど、クリスマス限定のカップケーキを販売しているところもあるので、ぜひ探してみてください。

手に持ちやすい!ミニサイズのエクレア

デザイン性のあるエクレアもクリスマスに人気の高いスイーツです。小さめのエクレアは、女性でも食べやすく手づかみでOKなので、楽しくおしゃべりをしながら味わえます。
クリスマス限定のデザインや、ひとつひとつ味の違うエクレアがアソートになっているものもあり、味はもちろん色鮮やかな見た目も楽しめます。クリスマス女子会への手土産として、きっと喜んでもらえますよ。

まとめ

おいしくて楽しいフォトジェニックなクリスマスケーキ。気になるものは見つかりましたか?年に一度のクリスマスに素敵な女子会を開くために、とっておきのクリスマスケーキを準備しましょう。ぜひSNSに写真をアップして、楽しい思い出をシェアしてくださいね。