クリぼっちでも寂しくない!一人でもしっかり楽しめるイベント

クリスマス,一人

クリスマスにどのように一人で過ごそうか迷っている方はいないでしょうか?恋人はおらず友達も遊びに行ってしまったり、恋人はいるけど仕事や遠距離で会えないなど、さまざまな理由でクリスマスを一人で過ごすことがありますよね。
周りが楽しそうに騒いでいる中、一人ぼっちで寂しく感じる方もいますが、むしろ一人だからこそフットワークが軽くなってイベントにも行きやすくなる!とポジティブに考えてみましょう。
実はクリスマスには一人でも楽しめるイベントがたくさんあるのです。そこで今回は一人で過ごす方でも楽しめる様々なクリスマスイベントをご紹介します。気になるイベントがあったら、ぜひとも行ってみましょう。家でくすぶっているなんてもったいないです。せっかくのクリスマスをエンジョイしましょう。

クリスマスには音楽を!一人でも楽しいコンサートイベント

クリスマス,一人
クリスマスには多くのコンサートイベントが各地で開催されます。、外の騒音から離れ、大勢の観客が集中している静かな環境の中であれば一人でいることを忘れて楽しむことができるので、おすすめのイベントです。
ゴスペル・R&Bといった盛り上がるものから本格的なオーケストラまで様々なジャンルのものがあり、クリスマスならではの楽曲演奏や演出がされています。普段コンサートに行く機会が少ない方でも、本格的な演奏に間近で触れることで感動し、心温まる時間をすごせるでしょう。
クリスマスコンサートは自分への最高のプレゼントとなるに違いありません。聖夜に響くハーモニーに耳を傾けてみれば、きっと素敵な時間を過ごせることでしょう。

フィルハーモニー交響楽団 クリスマス・スペシャル・コンサート

日本を誇るオーケストラのコンサートが、クリスマスに開催されます。その音色はまさに折り紙付き。クリスマスの一日を過ごすにふさわしい演奏です。きっと「来てよかった!」と思えるようなイベントになることでしょう。

ゴスペル・R&Bスペシャルライブ

クリスマスにぴったりのコンサートが、このゴスペルやR&Bのコンサートです。プロの歌手が歌いあげる本格的なゴスペルは、クリスマスの雰囲気を満たすのにぴったり。盛り上がること間違いなしのコンサートとなっています。

ディズニー・オン・クラシック

せっかくだからオーケストラを聞いてみたいけど、クラシックの曲をあまり知らないとお悩みの方はディズニー・オン・クラシックのコンサートがおすすめです。ディズニー映画の名曲をフルオーケストラ演奏で聞くことができます。

クリスマス,一人

クリスマスのイルミネーション!一人でも楽しいクリスマスイベント

クリスマスには街がきれいな電飾で飾られます。そんな美しい街並みを眺めるのは、それだけで楽しい気分になってくることでしょう。
また、クリスマスのために作られたプロジェクションマッピングや、クリスマスツリーなど、クリスマスを盛り上げてくれるイベントがたくさんあります。中にはメリーゴーランドが用意されたこともあったりと、非常に大掛かりなイベントをするところもありますので、要チェックです。
クリスマスのイルミネーションはカップルや家族連れが多く、一人で行くのははばかられる、という方もいらっしゃるかもしれません。そんな方におすすめなのが駅のそばで行われているイルミネーションイベントです。これなら駅に立ち寄った時にふらっと行くのにぴったりで、イルミネーションに目をとられていれば他の人の目などは気にならなくなってしまいます。そこで、ここでは東京でおすすめのイルミネーションスポットをご紹介します。

東京メトロ日比谷線・千代田線日比谷駅が最寄り駅の「日比谷公園」

クリスマスのイルミネーションはきらびやかで、非常に美しいものばかりです。その中でも特におすすめなのが、日比谷公園で行われているイベントです。高さ14mにもなるクリスマスピラミッドが設置されていたり、クリスマスマーケットが開催されていたりと、見どころ満載です。

東京メトロ銀座一丁目駅が最寄り駅の「MERRY MARRONNIER CHRISTMAS」

マロニエゲートで毎年行われているクリスマスイベントが、このMERRY MARRONNIER CHRISTMASです。2016年の開催時にはLED電球をなんと26,000個も使用し、なんとも美しいイルミネーションイベントとなりました。

地下鉄 都営大江戸線 汐留駅が最寄り駅の「カレッタ汐留」

カレッタ汐留では20分毎にロマンチックなショーが行われます。イルミネーションだけでなく美しい音も同時に流れ、まるで映画の中の幻想的な世界に入り込んだ気分になります。精霊の鐘とよばれる美しい空間の中でプロポーズしているカップル達もいてこちらまで幸せな気分になりますね!

ツリーを眺めて一人でも楽しいクリスマスを過ごそう

クリスマス,一人
クリスマスといえば、イルミネーションの他に、大きなツリーも見ごたえのあるイベントの一つです。特に街に飾られるクリスマスツリーは大きく美しい装飾が施されており、非常に豪勢なものばかりですよね。豪華なツリーを見ると気持ちも華やかになります。
一人だから見にいくのはちょっと・・・と躊躇してしまいがちですが、せっかくなら話題になっているツリーの写真をSNSに投稿して、友達と共有したいですよね。綺麗なツリーをいくつ見ることが出来るかチャレンジするのも楽しそうです!
そこで、東京で話題になっている大きくて豪華なツリーをご紹介いたします。駅が近く、一人でも訪れやすいスポットなのでぜひチェックしてみてくださいね!

東京メトロ銀座線・日比谷線銀座駅が最寄り駅の「山野楽器シンボルツリー」

銀座の夜を飾る大きなツリーです。このツリーの特徴は、音楽に合わせてイルミネーションがきらきらと光ると言うところにあります。飾り付けも音楽にちなんでおり、オシャレでかわいらしいクリスマスツリーとなっています。

地下鉄千代田線二重橋前駅が最寄り駅の「丸の内MY PLAZA クリスマスツリー」

2016年には高さ6メートルにもなるクリスマスツリーが展示されました。「北欧の森」をイメージしたと言うイルミネーション空間は、あたたかな炎を宿すキャンドルとともに、幻想的で美しいクリスマスを演出してくれます。

JR山手線秋葉原駅が最寄り駅の秋葉原UDX

10mのツリーが設置された秋葉原UDXではライトアップだけではなく、音でも演出がされます。大きなツリーは駅からも見ることが出来るので、人混みの中に一人で行きにくい方にもおすすめできる場所です。

まとめ

いかがだったでしょうか。一人でも楽しめるクリスマスイベントとして、音楽に触れ合えるコンサートや駅から近く一人でいても違和感のないイルミネーションスポット、また美しい装飾が施されたツリー展示のイベントをご紹介しました。駅の近くやコンサートなど一人でも訪れやすいスポットを選ぶだけで十分クリスマスを楽しめますよ。
普段とは違い、キラキラと賑やかなクリスマスの雰囲気が漂う街の様子は、一人でいてもワクワクさせてくれますよね。せっかくのクリスマスに家にいるのはもったいないので、外に出て思いっきりクリスマス気分を味わってくださいね!