2017/8/31

今年はどうする?カップルの幸せなクリスマスの過ごし方

クリスマス,カップル

12月になると街はイルミネーションの光でキラキラと輝き、クリスマスソングが流れて華やかになります。待ちに待った恋人と過ごすクリスマスの到来です。そんなロマンチックなムードの中で、恋人と素敵な一日を過ごしたいですよね。今までのデートとは違う一日にすると、相手への愛が深まり思い出に残る1日になるでしょう。

でも大いに盛り上がる1日にするにはしっかりとした事前の準備も大事です。クリスマスは期待値も高いためお互い何も考えていないと特別感のないデートになってしまいます。クリスマスには何をすればいいの?という方に、直前になって慌てないためにお勧めのデートプランをご紹介します。

ラグジュアリーな一日に。大人なクリスマス

クリスマス,カップル

いつものデートも外で少し豪華にすることでクリスマス感を演出できます。派手なことはしなくていいけど少しだけ二人で特別な時間を作りたい、大人な上品な過ごし方がいいというカップルにはおすすめの過ごし方です。

おしゃれなレストランで食事を楽しむ

クリスマスの過ごし方でまず憧れるのは、いつもとは違う豪華な食事を楽しむことではないでしょうか。綺麗な夜景が見える素敵なレストランで生演奏を聴きながら、おいしい食事を食べれば二人のおしゃれな時間を満喫することができます。女性は普段よりゴージャスなファッションも楽しめそうです。ただ人気のお店は予約が必要なことが多いので、事前の下調べは重要です。

ワンランク上のホテルで素敵な夜を過ごす

クリスマスは、普段なかなか泊まることができないワンランク上のホテルに宿泊してみてはいかがですか?クリスマスの時期にはホテル内装もデコレーションが施してあり、気分を一層盛り上げてくれます。また、ホテルにはバーやラウンジもあり、少しアルコールを楽しむのも良いかもしれません。素敵な夜を一緒に共有することでいつもとは違うデートを楽しむことができそうです。

静かな温泉でゆっくりと!

寒いクリスマスには温泉旅行の計画をたてて、郊外に足を伸ばして二人で温泉につかりながらのんびりするのも楽しそうです。人ごみが苦手でゆっくりクリスマスを満喫したいけど、家ではない場所を求めている方にとてもおすすめです。

クリスマスイベント!お出かけではしゃいじゃおう!

クリスマス,カップル

クリスマスはその時期しか味わえない雰囲気や、賑わうイベントが目白押しです。クリスマスならではの行事でパッと盛り上がりたいカップルには、こちらの過ごし方がおすすめです。

テーマパークで遊ぶ

クリスマスは多くのテーマパークが特別なイベントをしています。観覧車がクリスマスカラーに光ったり、パレードもクリスマスバージョンでいつもとは違う華やかなものになったりします。
花火で盛大にお祝いしてくれるテーマパークもあり、気分が盛り上がること間違いなしです!近くのテーマパークでも素敵なイベントをやっているかもしれません。ぜひチェックしてみください。

イルミネーションデート!

クリスマスには、イルミネーションのイベントが多数開催されています。冬の街を彩るツリーから放たれる光もきれいですが、場所によってはプロジェクションマッピングや名所のライトアップもあり、見逃せません。
美しいイルミネーションの中を歩いているだけで、無数の星が散りばめられている空を歩いているような幻想的な気分にひたれます。ゆっくり歩いてみて周るだけでも、ロマンチックな気分になれますよね。ただ寒い日には体調管理も大事なので、あたたかい服装をして行きましょう。

いつもとは違うショッピングデートを

クリスマスの頃には、年末セールが行われています。セール品はもちろん、記念日にちょっぴりリッチな商品を買ってみるのもいいかもしれません。にぎやかで多くの人が行き交うクリスマスのショッピングモールで、お互いのクリスマスプレゼントを買うデートもいつもとは違った楽しみがありますよ。

本場のクリスマスを味わう

クリスマスには思い切って海外でクリスマスの雰囲気を感じてみるのはいかがでしょうか。ヨーロッパではクリスマスマーケットといってお菓子、可愛い雑貨が売っているおしゃれな市場があるので、見て回るだけでも楽しめそうです。普段とは一味違う二人だけの世界で、クリスマスを楽しむことができますね。

ゆったりお家デート。何をして過ごす?

クリスマス,カップル

クリスマスは外で過ごすだけではありません。「外は人が多いし寒い!」というカップルはぜひ家での過ごし方にもこだわってみてください。お家デートでも、二人で一緒にいれば特別な時間を過ごせます。

一緒にクッキング!

家ではパートナーと一緒に料理を作るのも一つの楽しみではないでしょうか。高級な料理もいいけれど愛情がこもった料理も最高においしいですよね。ローストチキンやピザなどを食卓に並べれば、特別感満載です。また最後にはクリスマスケーキも忘れずに。クリスマスのお家ディナーを楽しんでください!

クリスマスの映画

クリスマスに家でゆっくり過ごすならやはり「映画鑑賞」ですね。クリスマス感のある作品を選ぶも良いですし、普段忙しくて見逃してしまった作品もそろそろ配信されているかもしれません。くれぐれもバッドエンドの映画は選ばないように注意してください!

家でホームパーティ!

家族や共通の友達とみんなでサンタのコスプレをして、わいわい騒いで盛り上がりましょう。部屋をクリスマスのデコレーションで飾り付けをすると、見た目にも賑やかになります。毎年の二人きりのクリスマスにマンネリを感じている方には楽しい思い出になるでしょう。

まとめ

クリスマスにはカップルの数だけ過ごし方がありますが、どうせならいつもとは違う一日にしたいですよね。特別な時間を共有することで、一層仲良くなれること間違いなしです。ノープランで過ごすよりも、事前に準備しておいたほうが特別感を演出できます。お互いを思いやって、二人で楽しめる素敵でハッピーな時間を過ごしてみてください。