カップルでのクリスマス!特別な一日を素敵に過ごす方法!

クリスマス,イベント

クリスマスは、恋人と過ごすという方も多いのではないでしょうか。けれど毎年同じような過ごし方になっていませんか?もし、いつもとは一味違ったクリスマスをと考えているなら、イベントに出かけてみるのはいかがでしょう。
クリスマスイベントには、賑やかなものからしっとりとしたものまで、いくつものタイプがあります。愛する人との素敵な1日のために、よく考えてどんなイベントへ行くか決めましょう。いつもと違うシチュエーションに、きっと相手も喜んでくれるはずです。
そこで今回は、カップルで過ごすのにぴったりなイベントを、厳選してご紹介します。

クリスマスと言えばやっぱりこれ!イルミネーションを楽しもう

クリスマス,イベント

クリスマスにはイルミネーションを楽しむのがやはり定番の過ごし方です。クリスマスムードに染まった街並みが、素敵なひと時を演出してくれます。
東京都内には大規模なイルミネーションが楽しめる遊園地や、並木道がシャンパンゴールドに輝く丸の内、東京スカイツリーを丸ごと彩った限定ライティングなど、クリスマスにぴったりな場所がたくさんあります。
色とりどりのイルミネーションで輝く非日常的な雰囲気の中で、二人の愛もさらに深まるのではないでしょうか。

大人なクリスマスを演出!夜景を見ながらドライブ

クリスマスは街中がイルミネーションで彩られ、夜景が美しいシーズンです。そんな中をドライブで楽しむのも、一つの過ごし方と言えるでしょう。街を見下ろす山道などに出かけてみるのも良いかもしれません。輝く街並みが大人のロマンチックな雰囲気を演出してくれることでしょう。

ちょっと奮発!高級レストランのクリスマスディナー

せっかくの特別な日、ディナーは特別なところで楽しみたいものです。そんな方は、イルミネーションで輝く街並みを見ながら、高級レストランでの食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。高級レストランはお値段も張りますが、そのぶん特別感がありクリスマス気分を盛り上げてくれます。

特別な思い出に!クリスマスにエンターテイメントを

クリスマス,イベント

クリスマスシーズンになると全国各地の施設でイベントが行われています。テーマパークでは幻想的なイルミネーションの演出が多く、映画館ではクリスマスに向けた映画の公開、高級ホテルやレストランではクリスマスディナーのコースなどさまざまな施設がクリスマスに楽しめる企画を用意しています。
せっかくのクリスマスに出かけるなら、二人でエンターテイメントを楽しめる一日にしましょう。

高級ホテルに宿泊して過ごすクリスマス

高級ホテルでは、クリスマスディナーやアーティストのコンサートといったエンターテインメントを楽しめるところもあります。また、夜景がきれいだったり、カップルに向けたサービスがあったりと、ホテルがデートをサポートしてくれるため、恋人とのクリスマスにぴったりです。

冬しかできないアイススケート

カップルでクリスマスにスケートを楽しむなら、ナイトスケートはいかがでしょうか。都内の遊園地でも、冬季限定で毎年ナイトスケートリンクを開いているところがあります。遊園地でめいっぱい遊んだあとに、幻想的にライトアップされたリンクでスケートを楽しめるなんて最高ですよね。期間限定でスケートが楽しめる施設は意外と多いので、ぜひお住まいの近くのリンクを探してみてください。

映画館でクリスマスデート

いつものデートとは差をつけたいクリスマス、ぜひとも映画館で4DXを体験してみましょう。アクションシーンなどに合わせて座席が揺れたり、水しぶきがかかるのは、ちょっとしたアミューズメントパークのような興奮が味わえます。クリスマスの映画館は混雑が予想されるので、できればチケットは事前に予約しておきましょう。

家でゆっくり。お家デートもたまにはいいかも

クリスマス,イベント

デートというと二人でまず外へ出かけることを考えがちですが、家でゆったりと過ごすのも悪くありません。わざわざ人混みの中に出かけるのが億劫だという方には、ぜひおすすめです。愛する人と一緒なら、どんな場所でも特別な記念日にできます。
それに、家でのデートなら退屈しがちな待ち時間や予約時間に悩まされることもなく、二人のペースで自由にゆったりとした時間を過ごせます。普段忙しくしているぶん、二人きりで静かに過ごせる時間というのも貴重です。
そんなお家デートをより一層盛り上げるために、一役買ってくれるアイディアをいくつかご紹介していきます。

たまには二人で。ディナーを一緒に作ろう

日々の生活の中で、二人でキッチンに立つ機会はあまりないのではないでしょうか。もしかしたら食事の用意は女性が担当、なんてカップルもいるかもしれませんね。普段料理をしない彼にもたまには手伝ってもらいましょう。そうして二人で一緒に作り上げたディナーは、いつも以上においしく感じられるはずです。

いつもの部屋をちょっぴり豪華に!クリスマスの飾りつけ

クリスマスツリーを用意してライトアップしたり、クリスマスモチーフの飾りを部屋にちりばめてみましょう。プレゼントを贈りあって、ハッピーなムードを盛り上げましょう。友人や親しい人を呼んで、ホームパーティーを企画してもにぎやかに楽しめます。

ハッピーな記念日!クリスマス映画を見よう!

クリスマスを代表する映画には、心温まる名作がたくさんあります。ぜひクリスマスならではの、賑やかでちょっぴり泣けるようなストーリーの作品gを楽しんでください。二人が小さいころに上映していたような少し古い映画も、大人になった今では逆に新鮮な気持ちで楽しめるのでおすすめです。

まとめ

以上、クリスマスにカップルで楽しみたいイベント特集でした。デートを成功させるのも失敗させるのも、最後にはあなた次第です。きちんと計画を練って、その通りにデートが進むと良いですね。
クリスマスには楽しめるイベントが本当にたくさんあります。その中から一つを選び出すのは難しいかもしれませんが、決められないときは思い切って恋人に意見を聞いてみましょう。とにかく大切なのは、相手に喜んでもらうことです。どんなに高級なところに行っても、相手に喜んでもらえなければ意味がありません。2人で楽しめるデートプランを立てて、恋人と一緒の素敵なクリスマスを過ごせるようにしましょう。