2017/8/28

彼氏へのクリスマスプレゼント、どんなものがOKでどんなものがNG?

クリスマス,プレゼント,彼氏

クリスマスといえば、恋人同士で過ごす定番イベント。クリスマスのデートやディナーに合わせてプレゼントを渡すことは、ある意味恒例のイベントになってきていますね。素敵なクリスマスには、彼氏にどんなプレゼントを買ったほうがいいか迷ってしまいますよね?
世の中の女性たちは彼氏にどんなプレゼントを渡しているのでしょうか?実はプレゼントには向かないNGのものもあるのです。
今回はクリスマスのプレゼントとして、定番のものや、手作りのもの、そして避けた方がいいNGのプレゼントを紹介します!ぜひ選ぶときの参考にしてみてくださいね。

彼氏に送りたい定番のクリスマスプレゼントをご紹介します!

クリスマス,プレゼント,彼氏
彼氏にあげるクリスマスプレゼントの中でも、特に定番のものをご紹介していきます。みんなが多くプレゼントしている商品を知って参考にすれば失敗も少なくなるでしょう。
すでに彼氏が持っていたり、使っていたものだとしても、それが傷んでいたり使い古されたものであれば、ぜひ新しいものを彼氏にプレゼントしてみてくださいね!

使える防寒グッズ

寒い時期によく使うのはマフラーや手袋などの防寒着ですよね。
彼氏も彼女からプレゼントを貰ってすぐに使うことができるでしょう。人気なのは、紺や黒のシンプルで使いやすく、より暖かなグッズ。普段相手がどのような好みの服を使っているか確認しながら選びたいですね。最近はスマホを触れる手袋などもあるので彼の生活スタイルにあったものを選んでみてください。

社会人の彼ならボールペンや万年筆

仕事をしている彼氏ならボールペンや万年筆はいかがでしょうか?
仕事ではボールペンを誰もが使いますが、周りと差をつけられるものは喜ばれます。仕事でさり気なくプレゼントを使ってくれるのも彼女からすると嬉しいものですよね!
パーカー、ウォーターマン、クロス、モンブランなど高級筆記具メーカーのものは書きやすいと評判です。また万年筆も少し癖はありますが、周りとは違ったプレゼントになるでしょう。クリスマスまでに時間があれば名前を彫ることもできるので世界にひとつだけのプレゼントにもなりますね!

定番の財布

彼氏へのプレゼントで多いのは、やはり財布ですね。ブランド物の財布からこだわりのものまで様々あります。
仕事をしている男性に人気なものはポール・スミスやポーターの財布のようです。落ち着きのあるシックなものを送ると喜ばれるかもしれませんね。
ただ気を付けないといけないのは、男性の中には財布をズボンの後ろポケットに入れるという人も多いことです。そんな彼には折りたたみの財布がいいかもしれません。彼の好みをさり気なく聞いてみてくださいね。

クリスマスには心のこもった手作りのものを

クリスマス,プレゼント,彼氏
昔は手作りのクリスマスプレゼントといえば手編みのマフラーやセーターでしたが、とても作るのに時間がかかりますよね。手間と時間を考えて、手作りのものは躊躇してしまうこともあります。
しかし、せっかくのプレゼントなので、他の手作りのものを贈りたいと思っている彼女も多いハズ!
実は手編みのものでなくても、プレゼントにピッタリのものもあるのです!そこでクリスマスに贈りたい世界にひとつだけのプレゼントを紹介します。心のこめて作ってみてくださいね!

二人だけの思い出!

付き合いの長いカップルであれば、これまでの思い出をアルバムに仕上げてみてはいかがですか?写真だけでなく、マスキングテープやコメントを入れてとってもカラフルに彩ってくださいね!二人だけのとっておきのプレゼントになるはずです。二人で一緒に思い出を振り返ることができるので話に花が咲くこと間違いなしです!

読書家の彼には!

よく本を呼ぶ読書家な彼氏にはブックカバーもいいかもしれません!ブックカバーであれば簡単に作ることができますし、手軽に使うこともできますね。道具を揃えることができれば、革製の上品でオシャレなブックカバーの作成も可能です。ぜひ使いたい!と思わせるようなシンプルでかっこいいものを作ってみてくださいね。

美味しい手作りお菓子!

クリスマスのお菓子はいかがでしょうか。クリスマス定番のブッシュドノエルなどのケーキを作って一緒に食べてもいいですし、クッキーなど日持ちの良いものも喜ばれるでしょう。男性は甘いものが苦手な人が多いので、彼の食べ物の好みをリサーチして喜ばれるお菓子にトライしてみてくださいね!

プレゼントにNGなもの

クリスマス,プレゼント,彼氏
心のこもったプレゼントであればどんなものでもうれしいですが、もらったときに困るものもあるんです。プレゼントを送る時にジンクスとして悪いとされているものもあるので、なるべくなら縁起が悪いものは選びたくないですよね。そんなクリスマスプレゼントにはNGのものをご紹介しますので気を付けてくださいね!

靴はNG

プレゼントに喜ばれそうな靴ですが、実はプレゼントには靴は良くないとされています。女性が恋人や好きな人に男性に靴を贈るのは「その靴を履いて何処かへ行ってしまう」「どうぞ私の身をあなたから自由にしてください」という意味があるのだそうです。ジンクスなので信じない方もいますが、気になる方は靴のプレゼントは避けておいたほうが無難でしょう。

ぬいぐるみは困る!

女性はもらって嬉しい人もいますが、ぬいぐるみを男性に送るのはNGです.ぬいぐるみをもらっても部屋に置くだけで使いみちがなく、大きいほど置く場所に困ってしまう男性が多いんだそうです。部屋に飾るような飾り物ではなくて、なるべく実用的なものをクリスマスプレゼントに贈ったほうが喜ばれるかもしれません。

難しい服選び!

意外と選ぶが難しいのが洋服ではないでしょうか。個人の趣味がかなりわかれる洋服は彼女でも相手好みの服を選ぶのはなかなか難しいかもしれません。
普段、彼女が彼氏の服を決めてあげているようなカップルであればいいのでが、自分が着てほしい服を買っても相手の好みじゃない場合は相手も困ってしまうでしょう。またサイズが違っていたら折角もプレゼントも着られずに台無しです。洋服に関してはアドバイスだけをして自分のものは自分で買ったほうがいいかもしれせんね。

まとめ

いかがでしたか?
クリスマスプレゼントにもいろいろな種類があり迷ってしまいますよね。もちろん、気持ちが大事ということは間違いありませんが、クリスマスプレゼントには相手の欲しそうなものをしっかりリサーチした上で、心のこもったものをプレゼントすることが彼氏のためになることは間違いありません。
リサーチをするといっても、普段からコミュニケーションをとっておくことで、相手がほしいものをさりげなく知ることに繋がりますよ!素敵なクリスマスを過ごすためにも、しっかりとした準備をして相手が喜ぶものをプレゼントしてくださいね!