2017/8/10

今年のクリスマスディナーはここで決まり!カップルで行きたい都内のおすすめレストラン

クリスマスデート,レストラン

クリスマスシーズンが近づくと、今年はどう過ごそうかと気になる方が多いと思います。できれば、大切な人と素敵なディナーを楽しみたいですね。レストランでは、通常、秋ごろからクリスマス限定のメニューの紹介を始めます。クリスマスディナーでは、普段のディナーよりさらにオシャレにワンランクアップされたお店の自信作が堪能できます。
12月になると、東京の都心では、さまざまな街がライトアップされ、レストランから眺める夜景もいつもよりひときわ絶景です。恋人同士、あるいはご夫婦、またはファミリーで気になるレストランを予約してみてはいかがでしょうか?今回は20代から40代向けの都内のレストランを年代別にご紹介しますので、ぜひ素敵なクリスマスの思い出づくりに役立ててください。

20代カップルにおすすめ!クリスマスディナーが楽しめる都内のレストラン4選

クリスマスデート,レストラン

クリスマスのカップルの過ごし方について、さまざまな企業が調査していますが、どの調査結果でも、家で過ごす派が最も多く、30%近くのカップルが彼か彼女の家でまったりと過ごしているようです。
一方、イルミネーションを見に行くと答えた人は圧倒的に男子より女子が多いという結果でした。女子ならやっぱり、クリスマスといえば、イルミネーション、クリスマスディナーに魅かれる人が多いのではないでしょうか?
とはいえ、20代は大学生もいれば、社会人になってまだ貯金もあまりない人が多いですよね。クリスマスディナーは、通常のディナーよりは価格も高め。アルバイトで頑張っている大学生にはちょっと手が届かないお店が多いかもしれませんね。そこで、お財布が気になる20代でも予約できるお店やコストはかかってもディナーで攻めたいと考えている男子に最適なお店を紹介します。クリスマスのときこそ、とっておきのディナーで彼女の心をしっかり掴むチャンスです!

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

六本木駅から徒歩5分の場所にある「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」は、英国の実在した邸宅を移築して西麻布にオープンした一軒家のフレンチのレストラン。本店はフランスのアルザス地方にある毎年続けてミシュラン三ツ星を獲得している名店です。
シャンデリアや暖炉、鏡など部屋を飾るものすべてがどこまでも優美で上品です。とびっきりのオシャレをして素敵なクリスマス時間を過ごしてみませんか?

ロサンジェルス バルコニー テラスレストラン&ムーンバー

品川駅港南口からほど近い場所にあるこちらのレストランのクリスマスディナープランには、昨年、比較的リーズナブルなコースがありましたので、今年も期待したいですね。西海岸の雰囲気が漂う温かみのある空間で、背伸びすることなく素敵なディナーが楽しめるお店です。

Ajito 六本木店

六本木交差点から徒歩3分、東京ミッドタウンの近くにある「Ajito 六本木店」は、コスパが抜群!一人暮らしでお財布の中身が気になる大学生も、彼女のためにクリスマスディナーの予約ができますよ。リーズナブルな価格ながら、お料理は絶品。特にパスタ類は定評があります。45席ほどのお店ですので、予約は早めがおすすめです。

ミュージアム 1999 ロアラブッシュ

表参道駅から徒歩で行ける「ロアラブッシュ」は、閑静な住宅街にあるアールデコ建築の洋館です。クリスマスディナーでは、二人だけのテーブルにツリーのライトが飾られ、ロマンティック!表参道のイルミネーションの光の美しさに感動した後に、ロアラブッシュまで散策しましょう。

30代カップルにおすすめ!クリスマスディナーが楽しめる都内のレストラン3選

クリスマスデート,レストラン

社会人になって少し余裕が感じられる30代は、どこか大人が似合う街でスマートに遊ぶというイメージがあります。六本木ヒルズのけやき坂でイルミネーションを見てから、ヒルズ内のレストランでクリスマスディナーというコースはいかがでしょうか?六本木ヒルズからさらに東京ミッドタウンまで歩き、2つのスポットのイルミネーションを楽しむのもおすすめ。
その他に、築地と渋谷のビルの最上階から夜景を堪能できるレストランもご紹介します。まさに、30代におすすめのお店ばかり。プロポーズをするには、最高のシチュエーション!ちょっと贅沢して、素敵なディナーと夜景を心ゆくまで眺めながら、二人の愛を確認してみませんか?素敵なクリスマスを過ごしてください!

THE MOON(ザ ムーン)/六本木ヒルズ

六本木ヒルズの森タワーの52階、森美術館内にあるフレンチレストラン「THE MOON」。東京タワーとスカイツリーの両方が眺望できるというゴージャスな夜景を満喫できる空間です。美術館の雰囲気がそのままレストランの空間に流れるように、店内には美しい絵画がディスプレイされています。お料理もさながらアートのような美しさ!贅沢な夜景とともに最高の大人のクリスマスを演出してくれるでしょう。

レストラン ルーク

聖路加ガーデン最上階のレストラン「ルーク」。東京タワー、東京スカイツリーの夜景だけでも素晴らしいですが、さらに東京ベイエリアも望める、まさに息を呑むほどのシティビューを堪能できます。クリスマスコースは、バラエティ豊かなコースを用意。窓際席を予約して、ぜひ夜景とお料理を同時に楽しんでください。

クーカーニョ/セルリアンタワー東急ホテル

照明を落とした店内の窓には、眼下の都心のイルミネーションが浮かび上がり、まさに最上階ならではの幻想的な雰囲気を満喫できます。窓際の2名席の予約がおすすめです。さまざまなクリスマスディナーが用意されているので、予算に合わせて選べるのも魅力。渋谷の喧騒から離れたホテルの静寂な空間で特別な夜を過ごしませんか?

40代カップル、またはファミリーにおすすめ!クリスマスディナーが楽しめる都内のレストラン4選

クリスマスデート,レストラン

40代になると、すでに結婚しているカップルや、お子さんのいる方は、アットホームなファミリークリスマスでしょうか?いや、まだまだ独身を謳歌している男女も多いかもしれませんね。
ここでは、そんな40代におすすめのレストランを紹介しましょう。お子さま連れなら気軽に楽しめるクリスマスビュッフェがおすすめ。また、落ち着きのある40代なら、たまには、クリスマスに日本食という選択肢があっても良いですね。日本食といっても、店内からの夜景が美しいお店を選んでみました。
また、未婚の40代カップルは、ザ・リッツカールトン東京のフレンチのレストランはいかがでしょうか?もちろん、夫婦二人で過ごすのにもおすすめです。東京ミッドタウンのイルミネーションの彩りも素敵な夜を演出してくれるでしょう。

アジュール フォーティーファイブ/ザ・リーツカールトン東京

ミッドタウンのザ・リーツカールトン東京にあるモダンフレンチのレストランです。45階の窓からのスカイラインと東京湾の景色は、まさに店名の“青”を意味するフランス語“アジュール”を表しています。年に一度のクリスマス、大人のカップルあるいはたまには夫婦で、夜景の美しさに浸りながら、ディナーを楽しんでみませんか?

カスケイドカフェ/ANAインターコンチネンタルホテル東京

お子さま連れのファミリーには、ホテルのクリスマスビュッフェがおすすめです。「カスケイドカフェ」では、毎年、クリスマスビュッフェが好評。ホテルの入り口では、大きなクリスマスツリーが歓迎してくれます。食後は、近くのアークヒルズのツリーも見に行ってみませんか?

日本料理「さくら」/ヒルトン東京お台場

ヒルトン東京お台場内にある「さくら」は、数寄屋造りの日本料理店。京会席料理と鉄板焼きがいただけます。クリスマスディナーに、たまには、しっとりとした和のおもてなしはいかがですか?店内からは、レインボーブリッジの夜景も堪能できます。お年寄りのいるファミリーのクリスマスにもおすすめのお店です。

まとめ

クリスマスに訪れたい都内のおすすめのレストランをご紹介しましたが、行ってみたいお店はありましたか?
イルミネーションを見ることもプランに入れて、レストラン選びをするのがポイントです。ケヤキ並木が美しい表参道のイルミネーションでは、「表参道ヒルズ」などの施設やショップのイルミネーションもそれぞれ個性があり見応えがあります。表参道や青山辺りは、ウェディングレストランも多いので、クリスマスディナーで訪れて、そのまま、結婚という話に進めてしまうのもいいかも!?丸ノ内イルミネーションもおすすめです。銀座・丸の内のレストランの予約と合わせてプランに入れてみましょう。
一年に一度の二人の気分が最高に上がる日に、素敵な思い出をつくってくださいね。

※2017年10月15日時点の情報です