飾り付けもプレゼントもアイデア満載!サプライズクリスマス!

クリスマス,サプライズ

「何か特別な事をしたいけど、なにをすればいいかな?」そんなあなたに、クリスマスにぴったりなサプライズを集めてみました。
一味違った演出でクリスマスをより一層彩るアイデア、いつもと違う色んなシチュエーションのサプライズを考えてみました。もし、海外のようなクリスマスに招待してみたら、映画の主人公になった気分で楽しめるかもしれません。あなたのアイデアにきっと相手は喜んでくれるはずです!あなたの今年のクリスマスの参考にしてみてはいかがでしょうか。

海外のクリスマスみたい!可愛いお部屋にデコレーション

クリスマス,サプライズ

今年はゆっくりお家でクリスマスパーティー。一度でいいから、外国のお家みたいなデコレーションをしてみたいと思ったことはありませんか?
クリスマスツリーを置いて、バルーンで飾り付けして、可愛くお家をデコレーションします。クリスマスツリーを置いて、その下にクリスマスプレゼント、そんな映画みたいなクリスマスにしてみてはいかがでしょう。
そんなことを夢見ている女の子は多いはずです。今年はサプライズでその夢をかなえてみましょう。クリスマスのホームパーティーなんてアメリカみたいでオシャレですよね。お部屋をいろいろデコレーションして、彼も彼女も喜ぶ部屋にしちゃいましょう。

収納の心配のないレンタルクリスマスツリー

クリスマスツリーは綺麗で素敵ですが、シーズンが終わったら、置く場所もないし片付けも大変ですよね。そんなあなたに、クリスマスツリーのレンタルサービスがおすすめです。大きなサイズのクリスマスツリーをサプライズで用意して、相手を驚かしましょう。レンタルならしまう場所も考えなくて良いですし、ツリーの下にプレゼントを置いて海外のクリスマスのような気分を味わえますね。

写真で残すクリスマス!可愛いバルーンでインスタ映え

色とりどりのバルーンでお部屋を飾り付けてみましょう。内緒で飾り付ければサプライズでお部屋を一気にパーティーモードに出来ますよ。バルーンと一緒に写真を撮れば、インスタ映えもするので、可愛い写真がたくさん撮れます。

壁を二人の思い出のスクリーンにしちゃおう!

こちらもサプライズの飾りつけです。壁に二人の写真を貼り付けてみましょう。付き合いはじめの時から、二人で行った旅行、誕生日など、いつも写真は撮るだけであまり見返さないという人も多いのではないでしょうか。だからこそ、ゆっくり二人の歴史を振り返るいい機会ですね。壁を傷つけずに貼れるタイプのパネルなどを使えば後処理も心配なく、素敵なお部屋にできますね。

自分でデザイン!オーダーケーキでサプライズ

クリスマス,サプライズ

特別な時に食べられるケーキ。自分でデザインを考えられたら楽しいですよね。今回はサプライズにピッタリなクリスマスケーキのデザインをご紹介します。似顔絵を描いてくれるケーキ、写真をそのままデザインしてくれるケーキ、キャラクターや趣味のイラストケーキ。考えただけでも楽しそうですね。
「いつもありがとう」「大好きだよ」なんて普段恥ずかしくて言えないことをケーキに描いても嬉しいはずです。当日まで相手には内緒にしておき、相手の驚いた顔を見るのが楽しみですね。

二人の似顔絵がケーキになる?「似顔絵ケーキ」

写真などをもとにして書いてくれる似顔絵ケーキ。二人の仲の良さそうな写真を参考にケーキ屋さんにオーダーしてみましょう。似顔絵を描いてもらう機会なんてなかなかないので、少しドキドキしますよね。似てるねなんて言いながら二人で食べるのを想像するだけで楽しそうです。

二人の写真がそのままケーキに!「フォトケーキ」

二人の写真をそのままケーキにしてくれる写真のケーキ。ケーキに二人の思い出がデコレーションされているなんて素敵ですね。どの写真にするか迷っちゃいそうです。そんな時は二人の思い出の写真を選びましょう。もちろんケーキにのっているのは特殊な食べられる写真ですが、もったいなくて食べられなくなるかもしれませんね。

大好きなものがケーキのデザインに!「イラストケーキ」

イラストのケーキ。キャラクターが大好きな彼女を喜ばすために、ケーキにキャラクターをデザインしてもらいましょう。サッカーが好きな彼にはサッカーボールのイラストなんていいかもしれません。二人でよく行く思い出の場所のイラストなんかも素敵ですね。

「モノより体験」!記憶に残る体験のプレゼント

クリスマス,サプライズ

いつもお仕事を頑張っている相手に、感謝の気持ちを伝えたい。そんなあなたには、体験のプレゼントがおすすめです。「モノではなくて、素敵な体験をプレゼント」なんて、いつもと違う最高のサプライズプレゼントになりますよ。
自分ではなかなか行かない場所へ招待してあげれば、相手も喜んでくれるはずです。二人での思い出作りには、少しオシャレな体験のプレゼントも良いですね。
一人で楽しめるものから、二人で楽しめるものまで幅広く選べます。相手のことを考えて、ぴったりな体験をプレゼントしてみましょう。ものが溢れている現代ならではの新しいプレゼントですね。流行を先取りしちゃいましょう。

忙しいあの人に、リラックスのプレゼント

いつも頑張っているあの人に、リラックスのプレゼント。なかなか時間がなくて、マッサージに行けない相手にエステやマッサージのリラックスタイムのプレゼントはいかがでしょう。自分ではなかなか行かないのでリッチな気分を味わえるプレゼントですね。

新しい趣味が出来るかも?体験のプレゼント

会社の付き合いの関係で、そろそろゴルフを始めたい、そんな人も多いのではないでしょうか。自分で始めるのは大変、そんな人の背中を押してあげるように、ゴルフ体験のプレゼントはいかがでしょう。仕事をサポートする意味もこもったプレゼントになりますね。

オシャレな体験を二人で。一緒に楽しめるイベント

「なかなか二人で船に乗る機会なんてない。ちょっと敷居が高そうだし、いろいろ種類があってよくわからない。」そんな二人に、クルージング体験のプレゼントはいかがですか。新たなデートの予定も立てられる、ロマンチックな夜になりそうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?気になるものはありましたか?お部屋のデコレーションからプレゼントまで、さまざまなクリスマスサプライズのアイデアをお届けしました。
一年に一度のクリスマス、楽しい時間を過ごしたいですよね。お家を可愛くデコレーションして、お互いのことをよく知っているあなただからこそ出来る最高のサプライズを企画してあげましょう。す。体験のプレゼントも、まだまだいろんなものがあります。相手のことを思って、楽しいサプライズを考えてみてくださいね。