彼女にサプライズ!クリスマスケーキで彼女を幸せにする方法

クリスマスケーキ,彼女

クリスマスは、告白やプロポーズをするには、この上なくロマンチックなシチュエーションです。彼女へのプレゼントを用意するのはもちろん、花束やディナーを予約している人も多いでしょう。そんな特別なイベントに、サプライズでクリスマスケーキを用意して彼女を喜ばせてみませんか?いつもとは違うケーキを準備してみたり、ワインやシャンパンと相性の良いケーキでクリスマスのディナーを満喫しましょう。ここでは、そんな彼女を幸せな気持ちにするサプライズに最適なケーキをピックアップしてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

結婚を意識しているならプロポーズケーキ

クリスマスケーキ,彼女

クリスマスにサプライズといっても、プレゼントやディナーの用意でそこまで気が回らないという人も多いでしょう。特に、結婚を意識している場合には、婚約指輪を購入してどうやってプロポーズをするか計画を練っている人も多いはずです。
そんなときには、クリスマスケーキを使って盛大なサプライズをしてみましょう。プロポーズを見事成功させて、彼女を世界一幸せな女の子にしてあげましょう。

ケーキの中から婚約指輪が!

結婚を意識しているカップルならば、「次のクリスマスにはプロポーズされるかも」と、彼女側も考えていることがあります。そんな風に期待をされると、準備を進める側も緊張してしまいますよね。どんな風に婚約指輪を渡してもらえるのか楽しみにしている女性が多いので、男性は夢を壊さないようにしなければなりません。
おすすめなのは、ケーキの中に指輪を隠すプロポーズケーキという方法です。ケーキ屋さんとコラボしているジュエリーショップもあり、指輪がケーキに埋もれないように配慮してくれるケースもあります。こちらを利用すれば、思い出に残るロマンチックなプロポーズが実現できます。

プロポーズにおすすめのケーキの種類は?

クリスマスにプロポーズをする予定の場合、ケーキ選びも重要です。女性はプロポーズや結婚というイベントに夢を描いていることも多いので、多少奮発してでも見栄えの良いケーキを選ぶのがおすすめです。
たとえば、花束のように繊細なチョコレート細工がのせられたものや、海外のウェディングケーキとして一般的なクロカンブッシュなどを選ぶのも良いでしょう。もっとシンプルにしたい場合には、ハートの形をしたおしゃれなケーキも人気があります。素敵なクリスマスケーキに彼女への愛の告白を手助けしてもらいましょう。

思い出に残るケーキでクリスマスを彩る

クリスマスケーキ,彼女

プロポーズするにはまだ早いという場合、あまり期待を持たせてしまいそうな、上品なケーキは避けたいという人もいるでしょう。そんなときには、感謝の気持ちをつづったメッセージケーキや、記憶に残る写真ケーキなどがおすすめです。

オリジナルのメッセージプレートを依頼

ケーキ屋さんの中には、メリークリスマス以外にも、オリジナルのメッセージプレートを作成してくれるところがあります。使用される材料はチョコプレートやマジパン、クッキーといったものです。定番のメッセージではなく、そばにいてくれる彼女へ、感謝の気持ちをつづったケーキを用意してみてはいかがでしょうか。

写真ケーキで思い出に残る夜に

メッセージプレートだけでは記憶に残りづらいと思う人は、二人で撮った写真をのせたケーキはいかがでしょう。写真といっても、食用のインクで可食紙やチョコレートなどに印刷されたものなので、口に入れても大丈夫。切り分けて食べるのは少しもったいない気もしますが、思い出に残る夜に最適なケーキです。

意外と人気な男の手作りケーキ

クリスマスケーキ,彼女

スイーツ男子という言葉があるように、近年では甘いものが好きな男性も増えています。お菓子作りが得意という人は、彼女のために、手作りのクリスマスケーキを用意してみるのも良いでしょう。彼女と二人で用意するのもおすすめですが、こっそり作って驚かせてみてはいかがですか。

彼女の好きな食材をチョイスして

どちらもお菓子が大好きというカップルなら、一緒にカフェ巡りをしたりして、相手のスイーツの好みも把握していることでしょう。ケーキを作るときは、どうしても自分の好みに寄ってしまいがちなので、彼女の好きな食材を選ぶことも大切です。
たとえば、クリームチーズが好きな彼女なら、チーズムースを土台にしたシャルロットケーキやチーズタルトなどもおすすめです。男性向けに、手作りクリスマスケーキの料理教室を開催しているところもあるので、事前に練習しておくのも良いですね。

ダイエット中の彼女を気遣って

ひとくちにクリスマスケーキといっても、バリエーションはさまざまです。マロンベースのものや生クリーム、チョコレートなど、味も違えば見た目も全く異なります。しかし、彼女がダイエット中の場合、これらのケーキはカロリーが高く、あまり好ましいとは言えません。おすすめなのは、新鮮なフルーツをたっぷり使ったケーキやタルトです。
とはいえ、フルーツは高価なので、手作りで用意するのは厳しいところもあります。予算の都合上、作るケーキの選択肢が限られる場合には、小さなものを選んで量を調整すると良いでしょう。また、日持ちのするケーキを選んで、何回かに分けて食べるのもおすすめです。

まとめ

クリスマスはカップルにとって大切なイベントです。だからこそ、特別な雰囲気を演出するために、クリスマスケーキは欠かせないものですよね。彼女の幸せそうな笑顔を見るためにも、クリスマスケーキを使ってサプライズを演出してみませんか?プロポーズに適したものから、思い出に残るもの、手作りケーキなど選択肢はさまざまですので、幸せな二人にぴったりなクリスマスケーキを選んでください。